灰色の人生には何もない

何にも楽しくなくて、ふと感じるのは人生に対する虚無。

ひとときの間、暇(いとま)をやり過ごす趣味なら沢山ある。

お金をどれだけ費やしても、結局はそれだけなのだと痛感する。

熱に浮かれていたあの頃にはもう、戻れはしないのだ。

「あの頃に戻りたい」

既にそんな感情さえも失ってしまったのだろうか。

ぼんやりと、遠くを見つめたところで何があるわけでもない。

私は、こうやって生き続けていくのか。

 

人はこうして、死んだように生きるのか。

 

こうはなりたくないと、神奈川を抜け出し見知らぬ地へやってきたはずなのに。

 

何を、間違えたのだろうか。

私の選択は、いつだって間違いだらけのような気さえしてくる。

 

「生きがい」と呼べるもののない日々は、あまりにも苦痛だ。

たとえ趣味がいくらあっても、日々を潤すものではないのだ。

体の中で静かに存在を大きくしていく虚無は、少しずつ、ひっそりと私を蝕んでいく。

 

「死んでしまいたい」

 

思っていないはずだった言葉が、思わず口をついて出てくるほどに、恐らく私は、参っている。

 

 

逃げだなんだと言われても、もういい。